とれたて宿泊生情報!

実際に泊まったホテル情報をお知らせ




[PR]



ホテルセブンシーズ銀座に宿泊

ホテルセブンシーズ銀座に宿泊してきました。

案内通り、銀座まで徒歩圏内、築地への15分程度歩けばついてしまう
立地抜群のホテルです。

朝食はパンにコーヒー&オレンジジュースと定番メニューが無料。
さらにここではスープが何種類かあり、朝食には気が利いています。


ちなみにオニオンスープをいただきましたがとても美味しくおかわりしようかと
思ったくらいです。もちろんOKですよ。



あとはこここのPRポイントとしてうたっているシモンズベッドについてですが、
正直どこが違うのかわかりませんでした。


普段ベッドで寝ている人たちには、何か感じるものがあるのかもしれませんね。


とにかく立地は抜群です。
都内へ用事があるのなら格安で清潔感もありお勧めできるホテルでしょう。



※神経質で隣の音とかが気になる方はほかのホテルも探してみたほうがいいかもしれません。




R&Bホテル蒲田東口宿泊情報
6/15R&Bホテル蒲田へ宿泊してきました。

蒲田駅には数年前に仕事の関係で出張にいったことのある町で、
その時に食べた南蛮カレーというのが気にはなっていた町です。


今回はもちろん、その南蛮カレーのお店にも行ってきました。

カツカレーが680円とお手ごろ価格、そして熱々のおおぶりなカツが
乗っかっているのでお得感はありますよ。
でも数年前に食べた時は、なんかこのカレーは不思議な味だけど
もう一回食べるとはまるかも・・・・と思ったのに普通の味でした。。。
記憶ってあいまいです。


R&Bホテル蒲田
についてですが、このチェーン全般に共通のシステムで、
大きく変わったところはありません。

朝食も焼きたてパン、コーヒー&オレンジジュース付き。
まさにR&B定番です。

今までは大塚や上野のR&Bを利用することが多かったのですが、
この出来たばかりのR&Bホテル蒲田には少しだけ違う点が。

部屋で見られるビデオがオンデマンド・・・というシステムらしく、
最新のビデオ(邦画、洋画)含め10本以上が見放題。
今回はラストサムライとポーラーエクスプレス2本を見ました。

もちろんアダルト系も見られます。 数十本は作品として見られるものがあるようでした。


ここのR&Bは当日キャンセルも時間により可能なので、
まずは押さえておくのには申し分のないきれいなホテルチェーンです。


2011年11月26日(Sat)▲ページの先頭へ
明日は東京出張はホテルセブンシーズ銀座
明日の東京出張はホテルセブンシーズ銀座に宿泊予約しました。

今回の決め手はウェルカムドリンク&朝食付(スープ付き)
あとは今ならポイント10倍も魅力です。

次の日は築地市場に近い所に用事があるので、
そこまで徒歩圏内というのもポイントですね。



東京出張の翌朝の満員電車を避けるためにも徒歩で移動ができるっていうのは 本当にありがたいです。

シモンズベッドは初の経験ですがこちらもリポートしたいと思います。


2011年02月17日(Thu)▲ページの先頭へ
出張に役立つ安眠グッズはこれ

皆さんの東京出張はどんな交通手段が多いのでしょうか。
自分の場合は、ほとんどが新幹線です。

中国地方に住んでいるので、約4時間の道のり。
本を読んだり、音楽を聴いたりして過ごしますが、 なかなか退屈な時間です。
ぐっすりと新幹線の中でも寝れる人にとっては、
つかの間の休息時間となるところでしょうが・・・

自分の場合、寝れないんです。 どうして寝られないのかな?と考えていたところ、
椅子に座った状態で首が不安定な事が大きな原因のようです。
ある日の出張の帰りの新幹線の中で見かけたんです。
首にあるものを巻きつけている人を!

その後、東急ハンズやネットショップを色々と見ていると 見つけましたいいグッズを。
ほとんどが空気を入れて膨らますタイプなのですが、
浮き輪と一緒で、結構膨らますのが大変です。
それが、何と2息で膨らむ優れものがありました。

それが、Eagle Creek・コンフォート・トラベルピロー

ここがポイントです。
大きな大きな空気を入れる(出す)口の構造。
世の中の空気を入れて使うグッズが全部これになればいいのに・・・・



2息でパンパン、ポチィと押せばプッシューと空気が抜ける感動の超優れものです。


2010年07月07日(Wed)▲ページの先頭へ
ドーミーイン東京八丁堀の宿泊レポート


会社の先輩のお勧め宿ということでドーミーイン東京八丁堀に宿泊しました。

普段は朝食付きのビジネスホテルに宿泊するのですが、
あんまりにもいい!っていうんで今回は試しに出張で東京に出る際に利用しました。


まずここのお勧めポイントとしては、天然露天風呂があるということ。
東京ど真ん中でここまでの雰囲気のある露天風呂は珍しいかも知れません。


ライティングといい、石組みといいなんともいえないいい感じの雰囲気です。


露天風呂の半分は浅めになっており、座ると上半身が心地よい風を感じて
ゆったりとした時間を楽しむことが出来ました。

宿泊した日は、雨が降っていたこともあり一段と情緒を感じさせる露天風呂を
味わうことが出来ました。


また、部屋については、入ってすぐが畳敷きになっており
ゆっくりと横になることも出来ます。


そのおくには、ベットがあり実際に寝るのはこのベットになりますが、
部屋に帰って一杯というときには、この畳のスペースはいいですね。
くつろげます。


あと注意ポイントとしては、露天風呂があるせいなのか?
部屋にはシャワーしかありません。

どうしても部屋のお風呂がいいという人には不向きです。
しかしながらお風呂好きには絶対にお勧めできる露天風呂がありますので
ゆったりとくつろぐ時間があるときには、
ご利用してみてはいかがでしょうか。


清潔感もあり、このホテルはお勧めです。
朝食付きプランはありませんが、ホテルで朝食をとることは可能です。



ホテルセブンシーズ銀座に宿泊


シティホテル ビックイン宿泊情報

シティホテル ビックインに宿泊してきました。

当日の最後の用事が東池袋のリブロで平賀 正彦 のトクショーがあり、
参加後のチェックインだったので池袋をチョイス。

JR池袋北口から約5分程度で付く場所にあり、立地的には非常に便利です。


池袋といえば、自分の中では光麺。
今回も限定の焦がし坦々麺を食べてきましたが、
これまたうまい!

深みのあるスープに、目の前で炭であぶったチャーシューがたっぷり。

そしてランチタイムには小ライスか杏仁豆腐が付くサービスも。


池袋泊まるならぜひ行ってみて欲しいラーメン屋さんです。


ホテルの話に戻ると、少し気になったのが壁の薄さ?
隣のテレビの音が聞こえてくるのが少し・・・


池袋エリアはまだ割りと宿泊予約がとりやすいので
最後の押さえくらいに感じました。



2006年05月19日(Fri)▲ページの先頭へ
マロウドイン赤坂宿泊生情報

昨日、一昨日と連泊でマロウドイン赤坂に宿泊してきました。

特筆すべきここの特徴はやっぱり立地に尽きます。
TBSテレビがすぐそばにあり10分弱も歩けば六本木。

そして六本木ヒルズにも徒歩圏内という場所にあります。


近くにも食べ物屋さんもたくさんあり、テレビに良く出る赤坂ラーメンの本店も
歩いて3分くらいのところにあります。


朝起きれればいつもあたりを散歩するのですが、散歩圏内には首相官邸や
乃木神社、などなど見所いっぱいです。


ホテルについては今回はシングルで予約していたにもかかわらず、
嬉しい事にツインルームを用意してくれました。

だから広々室内で十分満足できました。
決して建物は新しくありませんが、良く管理されていてとても清潔感のあるホテルでした。

今回はよく参加するコンサルタントのセミナーに参加で利用しましたが、
たぶん次回参加時も利用すると思います。


食事は洋食と和食が選べます。
洋食を選びましたが、ごくごくスタンダードな食事です。
・パン
・サラダ
・スクランブルエッグ
・ウインナー
・コーヒー、ジュースは飲み放題



2006年03月28日(Tue)▲ページの先頭へ
シモンズベッドで快適安眠が楽しめるビジネスホテル

格安のビジネスホテルであのシモンズのベッドが体験できると
いうことでこのホテルに泊まってみました。
シモンズベッド についてはこちらをご覧ください。


今回の利用は出張2日目の宿泊。
朝食付きでしかも シモンズ
早めの予約で何とか確保。

いくつかのサイトで登録されていましたが、
今回はベストリザーブ をチョイス。



ホテルは浅草の浅草寺のすぐそば、
早めの7時前にチェックイン後、ぶらぶらと散歩。

あの雷門やおみやげ物屋さんが並ぶ有名な通りを歩いて
見ましたが、外人さんは喜ぶでしょうね。きっと

そんな感じの昔っぽい日本が感じられました。



そういえばすぐワキには花やしきっていう遊園地がありました。
最近ではこじんまりしたこんな遊園地はなくなりましたから
すごく懐かしい感じ。


また、少し歩けばあのたけしさんが下積み時代に働いていた
”フランス座”もあります。


ビジネスの合間のちょっとした時間にも楽しめる浅草に
泊まるならおすすめできるホテルでした。


■おすすめポイント
 ・うまい朝食バイキング
 ・いうまでも無く快適 シモンズベッド (全部屋ではないみたいです。)
 ・浅草寺すぐそば、あさの散歩コース

▼楽天市場からもご予約できます。
ブルーウェーブイン浅草 ブルーウェーブイン浅草



クリスマスにも穴場!東京の夜景が最高!客室はすべて16階以上の中野サンプラザ
昨日から出張で東京へ出かけました。

今回直前に行くことが決まったのでホテルを取るのが大変だったのですが
なんとか楽天トラベルで確保!

その何とか取れたホテルが”中野サンプラザ”。
(朝食付きプランはありません。)

これが何と大当たり。 地上18階の眺めが最高にいい!
夜景も新宿高層ビルが一望に、本当にいい眺めです。

2005-12-09 22:23:55
昨夜はゆっくりとした時間を満喫できました。

そういえばここ中野はラーメン店ひしめく町らしく、
事前に調べて行こうと思っていた”青葉”と言うお店。

残念ながらお休みでいけなかったのが心残りです・・・

今回初めて中野に行ったのですが、すごく活気のある街って印象。
次回はぜひ散策したいと思います。

本当にまた泊まりたいって思うお得感のあるホテルでした!!!

新宿周辺に御用ならおすすめです!

その他新宿周辺の朝食付きプランのあるホテルはこちらから



   




新着トラックバック/コメント

ネットショップの始め方-開業・運営の秘訣-
東京出張でじゃらんで泊まるなら
モバイルノートパソコン比較、モバイルノートPC選び応援サイト
リボ払いとは?クレジットカードで絶対得をする

カレンダ
2017年6月
       
28 29 30  

アーカイブ
2005年 (77)
10月 (6)
11月 (47)
12月 (24)
2006年 (125)
3月 (2)
4月 (16)
5月 (14)
6月 (10)
7月 (6)
8月 (21)
9月 (38)
10月 (3)
11月 (13)
12月 (2)
2007年 (22)
1月 (2)
2月 (1)
4月 (19)
2008年 (2)
2月 (2)
2009年 (3)
1月 (1)
10月 (2)
2010年 (9)
1月 (3)
5月 (3)
7月 (1)
9月 (2)
2011年 (6)
2月 (2)
5月 (1)
11月 (2)
12月 (1)
2012年 (3)
1月 (2)
4月 (1)

アクセスカウンタ
今日:35
昨日:58
累計:605,546